04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

[Steam]KillingFloor2 10分くらい遊んできた 

AYTです

10分くらい遊んできたのでザッと感想書きます

前提として、前作、「KillingFloor」は所持していますが遊んでいません
なので、前作をプレイしたプレイヤーからすると「そりゃ当然だろ」というようなことも書いていると思いますが、ご了承ください

とりあえず、現状。
心配されていた規制関連は今のところ無し。正式版になると規制が入るパターンの可能性もありますが。
で、最大人数6人なんですがこれが上手く働いていないらしく、6人以上の人数が入ろうとしてクラッシュを起こす、という現象が起こっているとか。
自分は前作を遊んでいないこともあり、とりあえずゲームに慣れようということでソロでしか遊んでないんで又聞きなんですけどね

遊んでみた感想としては、難しいなと
難易度はノーマルで遊びましたが、MAPがかなり入り組んでいること、敵が硬いこともあり中々倒せず、逃げている間に袋小路に追い詰められて死ぬ・・・ということが多々ありました
スプリントが遅いのも難しさを上げている要因かな、と
Vキーで敵を押しのけるアクションが出来ますが、L4D2とは違いリロード中に押しのけるとリロードがキャンセルされます
ソロなら下手に押しのけるよりはリロードしてしまったほうがいいんじゃないかなぁ

で、個人的に一番驚異だと思ったのが姿を消すStalker。
マジで見えない。目の前に出てくるまで当たり前のように見えないし、出てきた後消えても見えない。
なんかこう、どうにか出来ませんかね
自身の範囲内5Mくらいなら見えるとか・・・

とにかく、今のところ急いで買わなきゃ!というほどでもないと思います
前作のKF1もかなり息の長いコンテンツではあったので、恐らく今回も長く遊ばれる作品になると思います

個人的に正式版に望むものは、

・スプリント、各種動作全体の高速化
・Stalkerの視認性の向上

こんなところでしょうか
そういやミニMAPってあったかな・・・意識してないから見落としたかな・・・?

そんな感じ。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/04/22 Wed. 08:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/755-b95fcbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)