06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[Steam]友人AからGTA Vをもらった。 

AYTです

PS3版をすでに遊んでいたので買う予定の無かった、GTA Vを貰いました
貰 い ま し た 。

良き友人に恵まれているという意味では世界一だと自負しています

オンラインは遊んでいませんが、PS3と比較しつつレビュー。
とりあえず、規制は無い模様。
まだ例の拷問シーンまでストーリーは進めてないのだけれど、マイケルの強盗→トレバー登場のときに普通にセックスしてて「こんなシーンPS3にあったか?」となった。
というか、エロゲでもないゲームで普通にセックスシーン流せるんだね
海外ってすげぇ

ゲーム内容に関してはほとんど同一。
ここまで車滑ったか?とか思ったりしたのだけれど、ストーリーの流れやらは大体同じものです

で、少しだけ気になったところが字幕の表示
海外ゲーな上、PC版で日本語字幕を表示してくれるだけありがたいのだけれど、ときどき

キャラクター「くぁwせdrftgyふじこ(英語)」
字幕「○○へ行け(行先表示)」

と、言う感じで字幕が表示されないことが多々ありました
英語が出来ないほうが悪いのだけれど、やっぱり会話の内容は気になる。
今更修正しろ!と喚くわけでも無いけどネ

とりあえず、やはりというか当然というか、ここ近年のゲームとしては最高のボリュームを誇っているゲーム
銃で撃ち合うだけのFPSとは違うのだよ、FPSとは。

あ、FPSで思い出した
PS4版が発売されるにあたって追加されたFPSモード
元々がTPSで作られたゲームなので、当然BFやCoDのように元々FPSとして作られたゲームよりは動きは数段落ちます
普段はTPSで十分かなぁ、という感じ。

そんな感じでした

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/05/04 Mon. 02:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/758-39b16d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)