06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[RoboCraft]アップデートが来たらしいので遊んできた 

AYTです

Steam起動したら

ロボクラフトアップデート!

と大々的に宣伝されてたので、乗るしかないこのビックウェーブに!って感じで行ってきました。
武装やらなんやらはいつ追加されたのかもわからんので割愛
今回のお話は追加された新モードについて。

6vs6に分かれて陣取り合戦を行うモード
キノコ型の小型拠点にある、プチプチというかなんというか、そんな感じのを破壊することで占領
MAPに設置された小型拠点を全て占領することで本拠点のバリアが剥がれ、拠点への攻撃を行うことが出来ます
そして拠点のプチプチをすべて破壊することで勝利となります

小型拠点にあるプチプチは下、地上兵器による攻撃の他に、上空からも攻撃することが出来ます
当然キノコのかさの部分は攻撃しても無意味ですが、真ん中に隙間が空いているので攻撃することが出来ます

拠点はシールド内部に入ればシールドが貼られていてもダメージが通り、シールドが貼られた状態で勝利することも可能です
自陣シールド内部なら移動していても勝手に修理が行われます

敵を倒す、小型拠点、敵拠点への攻撃を行うことで試合中のレベルが上がり、そのレベルに応じてリスポーンの時間が長くなっていきます
10Lv超えてくるとリスポーン時間が1分超えてくるので、拠点へ戻って回復も視野に入れるようにしましょう

で。感想。

とりあえず、1試合がスゲー長い。
平気で20分超える。
それなりに面白いけれど、ふつうの対戦モードでいいんじゃないかなぁと思ったり。
まぁ実装したばっかりだし、そのうち調整が入るんじゃねと様子見

武装に関しては、とりあえずレールガンはやめておけ という感じかもしれない
リスポーン直後に敵と出会ってズドン、なんてことが結構あるのでリスポーン直後から攻撃できないレールガンはここで一歩遅れを取ることになります
拠点破壊は一気にいけるので有利かもしれませんが、リロードも考えると・・・うーん。

とりあえず、微妙かなぁという感じ
やってりゃ楽しいんですけどね。さすがに20分超えで延々と戦闘ってのはバトルフィールドやPlanetSide2でいいかなぁと

そんな感じでした。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/05/12 Tue. 10:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/760-63d8ea47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)