09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

黒い砂漠 遊んできた。感想 

最近よく見る広告MMO、黒い砂漠遊んできました

ぶっちゃけ面白くなかったです

キャラメイク

圧巻の一言。
髪の毛の長さがあまり変えれない(ショートヘアとミディアム、セミロングくらいの差)以外はほぼ完璧

とくに評価が高いのは顔の設定の仕方です
スカイリムなんかでは、よくわからない数値をグリグリ動かしてキャラクリエイトしていく、という感じでした
「黒い砂漠」では、顔のパーツをマウスで動かして顔を作っていく、という感じで直観的で分かりやすい形となっています

戦闘

SkyrimにDMC足して2で割って真っ黒にした感じ。(リトルサマナー並感)
まぁそこそこ面白いんじゃねーっすかね。避けて切ってスキルぶっぱ。アクションRPGとしての及第点は取っていると思います

逆に言えば及第点レベルでしか無い、という感じ
スピード感はあるものの、エフェクトがキツすぎて敵の動きが見えない
コンボを繋げられるっつっても右クリでよくね

PSO2みたいに打ち上げ打ち上げ&打ち上げってのもどうかと思うけど、あれはあれで落とさないように工夫する必要あるしいいんじゃね
こっちはこっちで避けながら攻撃を叩き込むって感じだけど。

貿易

よくわからん。

貿易のやり方が色々と分かりにくい。
めんどくせぇってなってやってない

総評

期待してた割には他のMMOと変わらんスッカスカのMAPに、延々と歩かされるおつかいクエスト
貿易システムのおかげでファストトラベルなんてものは無し。たぶん。
ま、フッツーのよくあるMMOって感じ。

っていうか
「リトルサマナーで狼に乗れるってそれサムスピのナコルル作れるじゃん!」
って思って始めたのがきっかけなのに、蓋を開けてみると49Lvからだった・・・
そりゃ乗れるって書いてるだけでレベルは書いてないけどさぁ・・・悲しい。

まぁMMOなんてそんなもんだよな!低レベルはロバ乗ってトボトボ歩いてろ!ロバくれてやるだけありがたいだろ?
ロバが課金アイテムなゲームもある中で無課金チュートリアルで貰えるなんて、なんて良心的なゲームなんだろうね!
皆もやろうね!俺はアンインストールするけど!

まぁ、そんな感じです

容量デカくて邪魔

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2015/05/25 Mon. 16:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/766-53b08c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)