08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

[Steam]DirtyBomb 各兵科について少々 

AYTです

全網羅、というわけではありませんがDirtyBombの各兵科について少々

アビリティとスキルの表記揺れについては目を瞑ってください
この記事ではどちらの表記についても、試合中にQとEで行える操作のことを差しています

ARTY

スカイハマーと同じく、弾薬パックともう一つアビリティがある。
持ってないのでよくわかんね、ごめんね

AURA

除細動器と一定範囲内の味方の体力回復が行えるヘルスステーションを設置出来る
ヘルスステーションは味方は青、敵は赤色で表示され範囲は地面を見ることで確認可能
敵のヘルステーションを発見したら破壊するべし。

BUSHWHAKER

タレット設置と各種オブジェクトへのアクセスが早くなるオブジェクトスペシャリティアビリティを持つ
とくにオブジェクトスペシャリティはオブジェクトモードではチームに一人、必須レベルのアビリティなので出来るだけ早くアンロックしておきたい
なお、他にもオブジェクトスペシャリティを持つクラスは存在するので、好みで選ぼう

FLETCHER

スティッキーボム設置とオブジェクトスペシャリティを持つ
フラッガーと何が違うのか分からん、持ってな(ry

FRAGGER

アサルトライフルとグレネードを装備した、他のFPSでも標準的なクラス。グレネードの数は2個。
体力が若干多く(120)、正面切っての撃ち合いが他の兵科より強いといった印象
体力がアビリティの代わりなのか、Eキーにアビリティは無い模様

KIRA

天より雷を召喚する。気分は雷神トール
弾薬を補給できるAmmoStationも設置出来る。フラッガーにも寄越せよそれ
日本人なのか日本語をしゃべる。なおクオリティはAoEⅢレベルの模様

NADER

40mmグレネードとなんかよくわからんスキルを持つ。持ってないので(ry

PROXY

ザ・工兵。工兵らしくピザ配達も出来る
対人地雷設置とオブジェクトスペシャリティを所持
死ぬ直前に地雷バラまくPROXYがUZEEEEEEEEEEEEEE

RHINO

デカい硬い。強い?
スキルでミニガンを持てる。トリガーハッピーなあなたへ

SAWBONEZ

こんな強面でも一応救護兵。・・・BFハードラインで警察側にいませんでしたか?
オーラとは違う、ヘルスパックを投げる。拾うと移動しながら体力が回復していくスグレモノ
世界一メデイック目指すならコイツとオーラを使いこなそうね

SKYHAMMER

現代最強火力、戦闘機による爆撃を支持出来る
そんなオーバー火力を持ちながら弾薬回復も出来る。フラッガーが泣いている
しかしオーバー火力+弾薬補給を犠牲に髪の毛を失ってしまった

VASSILI

本作唯一の狙撃兵
マッチングで見ないってことはそういうことです、お察しください
敵にタグをつけるヘルスブートソナーが使える




オススメとしては、オブジェクトスペシャリティを持つ3人、ブッシュハッカー、フレッチャー、ポクシィ
この3人を先にアンロックしておくと色々捗るんじゃないかと
他にはメディックの二人か、弾薬回復の出来る3人をアンロックしておくといいんじゃないかな

俺はどんな状況でも狙撃手をやるぜ!なプロスナイパーはVISSILI
ただしゲームの仕様上、移動速度が速いのと近接戦闘が多いのでご利用は計画的に

RHINOとFRAGGERやら関しては後半やスーツケースでのドロップを狙った方がよさげ
体力多いっつっても空爆や天のいかずち食らったら普通に死ぬし、戦わなくても貢献する方法はあるしね、このゲーム。

そんな感じ。

では。

終わり
関連記事

category: DirtyBomb

Posted on 2015/06/05 Fri. 02:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/769-e1fabf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)