09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

AVAの兵科愚痴 

ども、O-sw_AYTです

この記事は

韓国発のFPS
AVA

アメリカ発のFPS
BF3

の提供でお送りします


AYTです
BF3をやっています

BF3をやっていると、AVAのAIMがどんどんクソってくる気がします
BF3は割りと射撃、戦闘をしなくてもチーム貢献することができるじゃないですか

突撃兵で回復箱置いて回ったり
工兵で修理したり
援護兵で弾幕貼ったり弾薬箱置いたり
偵察兵でモーセン置いたり

そういうのがAVAでは無いんですよね
まぁ所詮無料FPSということですか

PMで撃ち合いして
RMで撃ち合いして
砂で撃ち合いして

結局のところこうなんですよねぇ・・・

PMで突撃→モーセン置く
RMで弾幕
砂で撃ち合い、敵をキル

・・・こんな感じで棲み分けできれば面白そうなんですけどね・・・

PMは射程距離を短く近距離を強く!
但し赤点をつけれる距離は短く!
ちょっとのダメージで赤点がつくように!

RMの弾丸が敵の近くを通ると敵の画面がぼやける!

砂はダメージの高さをいかしてたくさんのキルを取る!

こうすればそれぞれの兵科の特徴も出るしいいんじゃないかなーとか。
FGみたいな弾が少ないけど威力は高い銃と
MGみたいな弾が多い銃も違いが出ますし

PMのペペシャ、キャリコ、P90みたいな弾の多い銃はサプレッションがつく
みたいなのがあれば武器にも選択肢が増えると思うんですけどねぇ・・・

まぁそうするためには今の1キル=1スコア制を全部とっ変える必要があるので無理なんですけど。

いろんな人が言ってる通り、PMの戦車修理、C4解除、設置速度Upと、RPG弾数Upくらいはしてもいい気がします
あとはC4設置で(設置者に)1スコア、爆破で(全員に)1スコア
C4解除で全員に2スコアとか?
C4設置するときは設置地点にいる味方に1スコア、でもいいかもしれません

まぁ何にせよ、AVAは
即急に鯖の強化しろよ、マジで。

撃ち合いしてHSしても1ミリも削れてない意味わからんラグアーマーとかマジでどうにかしろ
BFとかCoDみたいな海外相手とも戦えるFPSでラグならわかるけど
時差も無い日本国内でのみ戦ってるFPSでラグラグクソゲーはありえないと思います。

ランドマスとかすげー楽しかったなぁ
あれ終わって欲しくなかったな
まだ終わったことが諦め切れなくて半年に1回くらいの割合ですけど、公式サイトを覗きに行ってたりします
まぁ自分の場合、初めて2ヶ月くらいで終わってしまったので
思い出らしい思い出はあんまり無かったりするんですけどね
むしろ思い出作ろうと思ってたら終わっちゃった感じ

まったくAVA関係無い話題が出てた。失礼しました


アフィ書こうと思っても、ここ最近買ったものも無いしどうしたものかなぁ
話題も無くなりそうです
以上、AYTでした。

終わります
関連記事

category: AVA

Posted on 2012/04/09 Mon. 02:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/8-13a29879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)