06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[DirtyBomb]ジャンプについて 

AYTです

このゲームの特色の一つである、ジャンプによるショートカット、Trick Jumpについての動画を紹介

知っておくべきこと

Wall Jump
ジャンプをした後、2回まで壁を蹴りジャンプすることが出来る
オーグメント「Springy」を持つMercなら3度までジャンプ可能
これを利用することで歩いて行けない場所へも行けるようになる。Trick Jumpの基本

Hold WASD
ジャンプ中にWASDで移動方向の変更が可能
同じくTrick Jumpの基本

Crouch Jump
ジャンプをした後にしゃがむことで、空中で体を小さくすることが出来る
これにより本来足が引っかかって登れない場所に乗ることが出来る
MAP上に配置されているゴミ箱などに乗ることが可能になる

Long Jump
走りながらしゃがみ、ジャンプをすることで通常より移動速度の速いジャンプをすることが出来る
飛距離が伸びるため通常のジャンプでは届かない場所へ移動することが出来る
普通のジャンプと違い、着地後に走るまでの時間が長くなるため平地で連続使用しても速く移動できるわけではない

Shift+Wでスプリントを行った後
一瞬しゃがんだ後にジャンプをすることで成立
成立時には一瞬画面の視野角が広くなる

それを踏まえた上でこちらの動画をどうぞ



上手いプレイヤーはTrick Jumpで自分だけの道でガンガン裏取りしてくるんで要注意
逆に言えば上手くなりたいならAIM力だけじゃダメってことですね
この動画以外にも隠しルートはあるので、自分だけの道を見つけてみてください

まぁそれには要練習が必要なんですがね・・・。

そんな感じ。

では。

終わり
関連記事

category: 未分類

Posted on 2015/07/22 Wed. 03:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/806-c1279e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)