04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

[DirtyBomb]初心者 オススメ キャラクター 

AYTです

書いたことねぇな、と思ったので書くことにします

オススメキャラクター

SkyHammer Aura

ファントムが最強だとかフラッガーが最強だとか、色々言われてますが俺が最強だと思うキャラクターはこの二人。

まず、最初からアンロックされているフリーキャラクターであること
他のキャラクターにはない最強の強みであるのが一つ。

Aura

ヘルスステーションが強すぎる。
バリケード第一地点などコイツ一人いれば詰むって場所が多々あり、籠城戦でコイツ以上に適任のキャラクターはいないレベル
回復量アップのオーグメントがあればRhinoやフラッガーなど、高体力のキャラクターは浮沈艦になる

対策としては爆発物によりヘルスステーションごと吹き飛ばす、空爆なら(バグか仕様か)建物の中にあっても破壊することが出来るので活用する
とにかく一度触ってどこにヘルスステーションを置けばいいのか、逆にどこに置かれている可能性が高いか
理解しておくことが一番の対策になる

SkyHammer

攻めに、守りに、EV破壊に。とにかくド安定のエアストライクが強い
アーティーとは違い室内でも効果的に扱えることが大きい
そして弾薬パックにより長期戦も得意。どうとでもなるキャラクター。

さらに「足が速くて体力が少ない」という尖った性能であるオーラと違い、どちらとも平均的
選べる武器もアサルトライフル系と扱いやすいのも強み。

そしてもっとも優秀だと思うこと。それは3つのEXP
コンバット、ゲームモード、サポート。どのEXPも稼ぐことの出来るキャラクターということ。
敵を倒してコンバット、EV破壊でゲームモード、弾薬配りでサポート
3つとも同時に稼げるのはファイアサポートのみなのである。




逆に初心者にオススメ出来ないキャラクターは、VassiliとPhantom、そして新しく追加されたRedEye。
というかリーコンの全員。

Vassili

ただでさえ上級者向けの狙撃兵なわけだが、このゲームの場合体力100%から一撃で倒したいのならHSをしなければならない
ハートビートセンサーはあくまで敵の位置を知らせるだけであり、別にダメージを与えたりする能力でも無い
AIMに自身が無いならば素直に他のキャラクターにしたほうがいい

Phantom

弱体化されてもはや刀はあってないようなものとなった
今のトレンドは透明化して頭にAIMを合わせて射撃。一発目を確実にHSして有利な状況から戦うキャラクターとなった
カタナを振り回して戦うファントムはカモ。少なくとも自分はそういう認識しかない

そもそも透明化自体、上手いプレイヤーからはあってないようなもので普通に見える
透明化して動き回るのではなく、壁際から一気に襲うような立ち回りが求められる
そういう動きが出来ないのであれば素直に他の(ry

そもそもリーコンは敵の位置を知らせるキャラクターじゃないのか。高い体力を武器にして敵陣に突っ込むのはアサルトの役目なんじゃないのか

RedEye

弱くて使いづらい。ようするにゴミ。
スモークグレネードというものは本来連携の取れるプレイヤー同士でなければ上手く扱うことは出来ない
そしてこのゲームはそういった連携を求めるには余りにも時期尚早すぎる。プレイヤーの練度がまったく足りていないのが現状だ

さらにこのキャラクターを弱くさせている要因に、武器の扱いづらさが挙げられる
素直にアサルトライフルやサブマシンガンを装備することが出来たのなら、もう少し評価されていたかもしれないがセミオートライフルを十分に扱えるプレイヤーは少ない
と、言うよりはセミオートライフルを上手く扱えるほどの腕があるならばアサルトライフルを持った方が強いというのが正確か。
というわけでそこまで強くない、いても脅威にならないキャラクターというのが自分の感想だ

まぁようするに、敵ぶっ殺す自信が無いならリーコン使うな、大人しくスカイハンマーで弾配ってろ、ってことです。

そんな感じ。

終わり
関連記事

category: DirtyBomb

Posted on 2015/08/09 Sun. 19:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/826-9fa8389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)