06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[お絵かき]カカト落としのポーズイラスト[KOF XIII] 

AYTです



と、いう感じで次回のSNKワンドロにロバートで参加したいなー と思ってます
で。

なんとなく、個人的なイメージとしてロバート・ガルシアのイメージが覇王翔吼拳や龍撃拳よりも単純なカカト落としのイメージが強かったのでポーズはカカト落としに決まったんです

ただここで問題発生
「カカト落としってどう書けばいいんだ?」

空手の象徴として上段蹴りは結構見かけるけど、カカト落としは案外見かけない

と、言うわけでカカト落としもしくは足を叩きつけるような動きのKOF XIIIの静止画を何枚か。
カカト落としを書こうとしてる方の手助けになればよいかと。(ニッチすぎる?)




ロバートガルシア

2015-11-18_00007.jpg


実はカカト落としがあんまり無いロバート。画像は近D
カカト落としが印象に残っているのは多分こないだネオマ決められたのが原因だと思う
カカト落としの基本がつま先立ちっぽいのでつま先立ちを意識するとカカト落としっぽくなるのかな?

キム

2015-11-18_00001.jpg 2015-11-18_00002.jpg

ネオマックスの締めから2枚。
足の動きだけではなく、目線や腕なんかも参考になりそう
とくにヒザ裏のシワなんかは個人的に知りたかった部分なのでありがたい

草薙京

2015-11-18_00004.jpg 2015-11-18_00005.jpg

2015-11-18_00006.jpg

75式から2枚と轟斧 陽から1枚。
主人公らしく全体の動きがカッコよく作られている印象。カカト落としだけではなく上段蹴りの参考にも?

ホア・ジャイ

2015-11-18_00003.jpg

モーション同じだし裏ホアは出さなくていいよね
下に垂らした足が横向きなのが他とは違うポイント?

キング

2015-11-18_00008.jpg

唯一の女性キャラ。ジャンプふっとばし
目線、手の位置、胸
この辺が参考になる、かも。




そんな感じ。

では。

終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2015/11/18 Wed. 09:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/856-6a88eca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)