Orcs Must Die! UnchainedのDOBBINのキャラ紹介

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PRIMARY 左クリック

Shovel Swat

Dobbinの近接攻撃は広範囲の敵に物理的ダメージを与える



SECONDARY 右クリック

Dust Devil

敵を遅くし、敵の物理アーマーを低減する塵の雲を作成する



ACTIVE SKILL Qキー

Mineshaft Shortcut

Qキーを長押しするとDobbinはトンネルを掘り始め、自分と味方が通ることの出来るトンネルを作る。
(入口は二つまで作成可能で、3つ目は古い順から消される。また敵の攻撃でも破壊される。通るためには入口の近くでFキーを押す)



ACTIVE SKILL Eキー

Spare Dynamite

ダイナマイトを投げることが出来る。このダイナマイトの爆発時、爆発範囲内の敵はコインの袋を落とすことがある



PASSIVE SKILL

Passive: Short Stack

小さなDobbinを大型の敵は脅威に思わないでしょう。大型の敵から狙われなくなる。




ストーリーは長ったらしくて面倒なので割愛

近接脳筋かと思えば、アーマー低下アビリティや大型エネミーに狙われない、味方をワープさせることの出来るなど特徴的な能力を持つキャラ
とくにMineshaft Shortcutは遠く離れた味方を素早く前線へ送れる重要なアビリティ。
入口は敵が破壊できるのでいかに破壊しにくく重要な場所に設置出来るかが腕の見せ所

弱点として、大型エネミーには狙われないということ
つまり、前線でのタンクとしてはあまり向いているキャラではない
そもそもが体力回復スキルなどは持っていないので向いていないのだが。
近接キャラだから盾になる、という考えではなく、「近接攻撃を持つサポートキャラ」というイメージで運用してみよう


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