07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

[ゲームレビュー]Mirror's Edge Catalyst (クローズベータ)レビュー 

AYTです

ミラーズエッジ、当選してたんでやってきました
まず思ったのが要求スペックが高かったこと
俺のPCの場合だとグラボやメモリは問題なかったんですけどCPUが最低下回ってました
ぶっちゃけミラーズエッジ、買うつもりなかったんで調べずにやったらゲームプレイ時のムービーが音ズレするっていう初体験に見舞われたりしました

ただ、ムービー以外の、つまり街を走り回っているときには変にFPSが上下したり、カクついたり、ラグが起きたりというような事態は起きませんでした
なんかムービーんときだけ処理変えてんのかな?
なのでゲームプレイだけに拘るなら最低を下回っていても遊べることは遊べると思います
もちろんPCへの負担が大きくなるでしょうからオススメはしませんけど。

そういえば最低下回ってるのが原因なのか、フルスクリーンで遊んでいたら突然ウィンドウ化したりしました
オプションでの設定はフルスクリーンになってるのに。
あれは何が原因だったんだろう、Caps Lockキーにでも触れたのか
でもあの後WASD操作受け付けたしなー・・・。

で、プレイ自体はみんなが知ってるミラーズエッジという感じ
元のコンセプト、フリーランニングFPSが完成されすぎているのか目新しさは感じませんでした
新しい動きやオブジェクトなんかも無かったように思うし。

やっぱマルチプレイ欲しいよ、フレンドと一緒に街を走るってのやりたいと思うもん
それがあったら買ったかな、今のままなら買わなくていいかなぁ

そんな感じ。

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2016/04/24 Sun. 10:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/872-85650cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)