09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

映画版DeadPool見てきた。感想。 

AYTです

カテゴリ的に本当はマンガではないんだろうけど、ほかに見合うカテゴリも無かったしマンガカテゴリに書いてしまえって感じ
映画版DeadPool見てきました。字幕版と吹き替え版。
吹き替え版は4DXで。人生初の4DXで超楽しかったです
どっちが面白かったか。

自分は洋画は字幕派なんですけれど、この作品に関しては吹き替えで見るべきなんじゃないかなぁ、と。
というのも、この映画。5割殺人3割セックス2割その他、みたいな映画なんですよね
一応デッドプール・・・ウェイドがヒーリング・ファクターを手に入れるまでのストーリーとかも書かれてるんだけれど
他のインパクトが強くてそんなシーンあったっけ?となります。

で、なんで吹き替えがいいのかっていうと、この映画
よーするにバカ映画なんでストーリーを理解しなくていい。MAD MAXとかと同じ部類
『俺ちゃんのイケメンフェイスが敵のせいでブチャイクになっちゃった!これじゃ彼女とファック出来ない!何?敵の親玉なら顔を治せる?じゃあ治してもらおう!』
こんな田舎クソだ!俺は東京に行くぜ!→やっぱ地元最高だわ! ってストーリーのMAD MAXとイイ勝負してる簡潔さですね
なので多少の誤訳や意訳は許容範囲内。

DeadPoolというキャラクターはメタキャラで、自分たちがアメリカンコミックのヒーローであることを知っているし、それを見ている人間・・・つまり私たち視聴者がいることを知っているキャラクターです
で、字幕版の場合、自分たちにデップーが問いかけているのか一瞬では分かりにくいんです
その点吹き替えだと分かりやすい。声優さんの演技もそれっぽかったし。

「彼氏に連れてこられた彼女さん、何この映画ー、人殺してばっかじゃーんって思ってます?」

で、注意点として
R15指定されていて、それ以下のお子さんとの同伴は出来ません
それから、ヒロインが娼婦ということで劇中でストリップ劇場へ行ったり、主人公が主人公なんで自慰シーンがあったり、ずーっとセックスしてるだけのシーンがあったり。
知り合い程度の仲の男女で行く映画じゃないです。まず脈無しになります
あとはちょっとだけグロシーンもあるかな。手錠かけられて手錠じゃなく手首を切って脱出とか
デップーらしいと言えばらしいんだけど。

全体的にはギャグ映画としては楽しめました。
だって一番最初に「監督:給料ばかり高い役立たず」って文が入るんだぜ

そんな感じ。
みんなもDeadPool、見ようね
関連記事

category: マンガ

Posted on 2016/06/01 Wed. 22:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/877-5ab90b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)