06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[ゲームレビュー]Dead Effect2 思ってたよりは普通に遊べた。 

AYTです

ハロウィンセールで購入したDead Effect2
300円くらいだしと友人二人に投げた。
二人COOP、四人COOPは数あれど、3人COOPゲーというのはあまり聞かない
正直、COOPで遊べりゃいいやと思っていたけれど割としっかり遊べた

元々はスマホゲーらしいDE2。
言われるまでは気付かなかったくらいにはしっかり作られている、と思った
自分の場合はスマホ版は遊んでいません

ヘッドショットの有無があり、敵もそれなりに沸く
沸きすぎてすぐに背後を取られるし、1本道で10Mくらい味方と距離が空いたらその真ん中に沸くのはどうかと思ったけど

レベル制であり、自身が強くなったら新しい武器に変えていく。防具も同じく。
また主人公たちはロボットという設定なのか、腕や足、眼球、果ては脳みそまで入れ替えることが出来る
腕や足まではギリギリ理解出来るけど、脳みそまで変えていいんですかね?っていうか脳みそ思いっきり生身なんですけど

戸惑ったのはCOOPのやり方が分からなかったこと
これはストーリーを2回進めるとマルチで遊ぶことが出来るようになる

マイナス点としては、敵が硬すぎること
ヘッドショットをしっかり狙えば割と倒せるけど、ヒットマークとかも無いのでそもそも当たってるのかも分かりにくい
それと上記で少し触れた通り、敵の沸き方がおかしい
一本道で味方同士の間に沸くなんて明らかにおかしいでしょ

総評としては、1100円で買うゲームかと言われると微妙
もうちょい金出して2000円くらいになれば選択肢はすごく増えるし。
自分はセールで300円で買ったから、それくらいの値段ならちょうどいいかなって感じ

そんな感じ

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2016/11/02 Wed. 23:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/896-eba66fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)