  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

AYTです

Guns of Icarus Online にアップデートが入ったらしく、起動してみると知らない船や武器がチラホラ
PvEモードが実装されたとのことで、また機会があればやりたいなとも思うわけで
とりあえず、まずは武器の特性や使い方を知っておかなければなと思ったので個人的メモの意味合いも込めて書いておきます

当記事の情報や画像はWiki等に転載してもらって構いません。一言頂ければ嬉しいですが、特に強要もしません

また、当記事はSteamで配信中のMuse Gamesが開発した「Guns of Icarus Online」についての記事です
Game com社及びHangame社の「Icarus Online」とは別のゲームになります。ご注意ください




20161110161436_1.jpg

Feburuus Weaponised Coil

<説明>
放電により複数の敵船にダメージを発生させる
最大6秒のチャージをすることが可能で、チャージ時間とともにダメージとより多くの敵船にダメージを与える
最低チャージ時間は2秒

<補足>
チャージや射程の長さからスナイパーライフルのようなイメージを持つ武器
ただし1発1発の威力はそこまで高くなく、最低2秒のチャージ時間も相まってDPSはあまり高くない
ゲームの特性上、敵が一か所に固まっているという状況が少ないためあまり輝かない武器




20161110161438_1.jpg

Kalakuta Gas Mortar

<説明>
腐食性の雲を発生させる
ガスは敵の移動速度を遅くし、パーツにダメージを与え続ける
セカンダリファイアで円筒弾を爆破
射程距離は60M

<補足>
砂嵐に似た効果のガスを発生させる
これ一つで倒しきることは難しいので、当てにくい重火器を当てやすくするための補助目的として使おう




20161110161440_1.jpg

Seraph Tempest Missile

<説明>
狙った箇所へ飛ぶ誘導ミサイルを発射する
メインミサイルは発射されてから0.25秒後に小型ミサイルに分散する

<補足>
射撃した後、小さなミサイルへ変化するロケットランチャー
小さなミサイルはプレイヤーが乗っているプレイヤーが向いている方向へ飛んでいく
(BF4のSRAWみたいな感じ)




20161110161443_1.jpg

Aten Lens Array

<説明>
発射まで少しの時間を必要とする
発射後は緩やかにダメージが上昇していくが、発射中は一切のAIMが出来なくなる
800M以上離れた敵に対してのダメージが減少する

<補足>
個人的に使っていて一番楽しかった武器
所謂ビーム兵器で、見た目も派手。そして中々強い
欠点としては使用中は一切のAIM操作が出来ないこと。そのため動く的に当て続けるにはガンナーの技量ではなく、パイロットの技量が必要になるという変則的な武器

もはやスチームパンクの武器じゃなくスターウォーズとかのSFの武器なんじゃないかと思うけど、鉄の気球で戦うのも実際SFみたいなもんだしと割り切ることにした




そんな感じ

そんでもって書いてる途中に、Guns of Icarus Onlineの公式翻訳室ってページで全部の武器が紹介されていることに気づいた
俺の20分は一体なんだったのかと言わざるを得ない。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

[HtS2]How to Survive 2 2016/11/17 Dead Dynamite DLC + Update

BF1のモンスターエナジーの引き換えコードが来た

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

