  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

KOF XIVは今、Steamで予約が開始していて、予約をした人にはクローズドベータ版が遊べるようになっています

で、いざKOF XIVを遊ぼうとしたらアケコンが動かなかった というお話


自分の場合、メニュー画面ではアーケードコントローラーが認識しているのに、トレーニングでキャラを動かそうとすると操作を受け付けない というような状態

先に原因を描いておくと、ようするに1P2Pの切り替えの問題です
ようするに、シングルプレイヤーは1Pコントローラーで遊ぶものなのにアケコンが2Pプレイヤー扱いされてるから動かない ということ

今まではx360ceという外部ソフトを使っていたのですが、格ゲーの会社として一時代を築いたSNK、さすがです
今回はゲーム内オプションにて切り替えることが出来るようになりました

20170519142427_1.jpg

右下のOPTIONSを選択

20170519142417_1.jpg

一番右のタブから変更が出来ます。ここからキーコンフィングも可能
このとき、自分の場合はRAP V3-SAを使用しているのですがPlayStation4コントローラー扱いになりました
PS4持ってないからV3-SAが対応してるのを初めて知りました

また、KOF XIIIではV3-SAのPSボタンとセレクトボタンも認識していたんですが本作は対応していないようです
PSボタンに挑発、セレクトにリプレイを設定してたんだけどな。

多分、他のアケコンも同じように別の名前で表示されると思います

また、一番左のタブのシステムオプションから言語の変更が出来ます
初回起動時は英語となっているのでここで変更しましょう

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

[OMD!U] Bionka 和訳

Steam版KOFXIVの発売日決定 6月16日

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

