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様々なサーヴァントの再臨、スキル強化に必要な虚影の塵
その最高効率ドロップフリークエストとして人気の「第5特異点 北米 シャーロット」
同じく大量に必要となる英雄の証もドロップするので何度も来ることになります

というわけで当カルデアで出来た3ターン周回パーティーを書いておくことにします。



◆クエスト情報

Battle1/3
ケルト兵(弓) 17,052 ×2
ドルイド(術) 17,052

Battle2/3
影サーヴァント(狂) 50,193
影サーヴァント(狂) 46,802
ケルト兵(槍) 37,332

Battle3/3
影サーヴァント(槍) 103,138
影サーヴァント(狂) 103,775
ケルト兵(槍) 38、556



s_写真 2018-03-02 8 59 28

PT。
アーラシュ&全体剣二人&フレ孔明
全体剣が用意出来ない場合はスパルタクス等の全体狂でも可。
後二人は絆レベル上げたい奴適当に連れてきてください

礼装は2004年の欠片で。Battle3で足りない宝具火力を補います

ステラ後に出てくるサーヴァントの礼装は自前で持っている攻撃バフに合わせて変更してください
詳しくは後述




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流星一条。 説明不要
鈴鹿のNPスキルを使うのを忘れずに

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画像撮影し忘れました
凸虚数NP75+鈴鹿のNPスキル(Lv1で5%)+孔明20%=100%
黒王には孔明の (鑑識眼+忠言+指揮)+礼装NP50%=100%

鈴鹿の神通力を上げれてないので黒王のカリスマでカバー。
それでもちょっと(多くて8、000くらい)残るので通常殴りで突破

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魔力放出+カリスマ+孔明攻バフ+コードF(宝具威力アップ)+礼装(宝具威力アップ)
モルガンで終わり。

s_写真 2018-03-02 9 02 02

多分ここまでバフ載せる意味は無いと思うんですけど、過剰にして無駄ではないので乗せちゃいましょう



◆バフの話

今回最後のアタッカーに使ったのが黒王で、彼女は攻撃力アップとバスターアップを同時に行えます
FGOの計算上、宝具一発を撃つとき、攻撃力アップを2個乗せるよりも攻撃力アップ&宝具威力アップのほうが火力が出ます

なので仮に最後のアタッカーをフェルグスにする場合、彼は自前で攻撃力アップを持っているので礼装はエアリアル・ドライブのほうが良いということになります。(宝具威力はコードFで付与出来るため)

手元にあるサーヴァントのバフの種類によって使う礼装を分けると以外な火力が出たりします

今回はコードFの宝具バフ完全に忘れてて晩餐選択したんですが、多分エアリアル・ドライブの方が火力出ると思います




全体剣で殴るか全体狂で殴るかの違いはあれど、恐らくシャーロット周回は大体こんな感じになると思います

僕はこの記事を書いているとき、狂金時のための塵があと82個足りません
あとどうでもいいんだけど、この記事で後ろ二人に持たせてる「幸せとは温い子犬」礼装、マシュの幸せそうな寝顔が好きです
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