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UPDATE 10: TUNNEL VISION?

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ハロー、ドワーフ!

今回、いくつかの重要な修正と新コンテンツの二つを含むアップデートを行います
これらの小さなアップデートを同時に、私たちは現在いくつかの大きなアップデートを予定しています
この大型アップデートについては今後の予定が決まった後、詳しく説明しようと思います


--- トンネルの変更 ---

アップデートVer.10の前の洞窟部屋をつなぐトンネルは基本的に似たような形状でした
我々はバイオームごとに違う種類のトンネルを追加し、より洞窟部屋とトンネル内部の同一性を感じられるようになるでしょう
このシステムを我々は進化させ続けることになるだろう

--- 一人称視点モデルの変更 ---

一人称視点のFOVの初期設定は100に設定されていましたが、これは武器のモデルが伸びたり、ハサミで切り取ったように見える原因となっていました
FOVを90に下げると同時にモデルを再調整し、誰かが洞窟にハサミを持ち込むことも無くなりました

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--- 修正 ---

コミュニティから指摘された問題で優先度の高い問題を選び、解決するために全力を尽くしています
バグの修正は早期アクセスゲームの重要な課題であり、今後も大小のバグを解決するための作業を続けていきます
バグ解決は一日にして成らず。様々な問題の継続的なフィードバックを我々は歓迎しています

--- パッチノート---

コミュニティから要求された修正

・マウス感度に関するいくつかの問題を修正しました。ロビー内とミッション中のマウスは同じ分だけ動いてくれます
・マウス感度の水平と垂直の値をオプションで変更出来るようになりました
・Steamに登録された地域(国)の検索オプションを追加。(これに関しては我々はテストをするのが難しいため、とくにフィードバックを募集しています。)
・マウス、キーボード操作を無効にしなくなりました
・プライマリモニターで動作するように。(でもあんまりテスト出来てないよ)
・グラップリングフックで不老不死になるバグの修正

洞窟内部の追加要素

・各惑星のバイオームごとに異なるトンネルの初実装
・塩の洞窟の天井に水晶スパイクを追加
・スティッキー・グーが真菌の沼地に追加

ミッションマップ選択画面

・複雑さ、長さが新しいアイコンになりました。「複雑さ」が上がればどう難しくなるのか、わかりやすくなりました
・複雑さのアイコンがミッションアイコンの上に表示されるようになりました
・ミッション配当はミッションアイコンの下に表示されます

武器モデル

・FOV100から90へ変更
・一人称視点の武器が変に伸びないように
・全体的なクリッピング(ハサミで切ったようなあと)問題を軽減

スカウトリワーク

・ソードオフショットガンの変更。15発の弾丸が6ダメージを与えるように
・ソードオフショットガンの最大弾薬数を30発から16発に変更
・ソードオフショットガンの最大弾薬数アップグレードを変更。10発増加から8発増加に

音と効果とアニメーション

・ドリラーの拳銃のリロードアニメーションを変更
・ドリルピストルとスカウトショットガンはアニメーションが終了したときにではなく、アニメーションに合ったタイミングでリロードされるようになりました。他の武器たちはリロードアニメーションが実装されたとき、順をおって変更されていきます。(サウンドの変更はありません)
・クライアント上のコンソール背景のアニメーションの修正
・レーザーポインターの見た目の更新
・インタラクションポップアップから背景が削除されました
・ダメージを受けた時のエフェクトを更新

言語

ターミナルのテキスト行間にスペースを追加。(アクセント付き言語用)
全ての言語の更新

小さな修正

サーバーリストはパスワード付きサーバーを表示しないように
小惑星がロード画面で陰影をつけないように
コントローラーの右スティックをマウスのスクロールホイールとして使用出来るようになりました
友人を招待するときはSteamフレンドテストを削除してください。プライベートサーバーではSteamフレンドを上手く処理する必要があり、クライアントが友人を招待するのを妨げていました
メモリアルホールのMollyはもう黄金に輝くことはないでしょう
Mollyは床を歩くようになります
武器のバグを修正
敵はブン殴られるとフラつくようになります(近接武器)
ミッション開始時にアップグレードした弾薬数になっていなかった問題
人物のアイテムごとの大きさを変更し、なめらかな形になるように




最近ガッツリこのDeep Rock Galacticというゲームにハマってます
基本はエンジニアを使っていたんですが、ちょうどこのアップデートが行われる前くらいに20までいってひと段落ついたかな?という感じで、そろそろ他のキャラも使おうかなぁ なんて思っています
とりあえずガンナー辺り育てたいんですけど、ジップラインが割とセンスが必要で微妙に難しい
エンジニアの足場作成よりは楽なんですが。
あとジップライン張ってライン上で戦うのが好きです。ハザード2だと紫蜘蛛以外からダメージ受けなくて楽ですね

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Deep Rock Galactic Update 11: DEAD AND GUN

ネットフリックス映画「スペクトル」を見た

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