09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

RAGE 評価 

はい、AYTです
BlackLightとRAGE、RAGEのほうが先に始めたはずなんですが
BlackLightのほうがプレイ時間長くなってました

で、RAGE評価。
まず、なんか異様に重いです、はい

ぶっちゃけPC初心者なんで性能とか書けないんですけど
とりあえずBF3でスペック面でカクついたことはあまりないのでそれなりの性能だとは思うんですが・・・

で、RAGEをプレイしていると時々描写がおかしくなって
床に四角い黒い面が出てきたりしてるので、多分RAGEが重いというよりは
何かこう、機能というかそういう面で重いのではないかと
重いというかカクつくですけど

で、上記のカクつくってことと異様に硬い敵のせいでかなり疲れます
vsミュータント戦はMG使ってバタバタなぎ倒す必要がありますんでそこまで気にならないんですけど
vs対人だと正直・・・きついですかね・・・

あと、いい面と捉える人もいるかもしれませんが
武器が多すぎます、はい。

拳、ハンドガン、アサルトライフル、ショットガン、クロスボウ、スナイパーライフル、マシンガン、ロケットランチャーと今現在持ってる武器だけで8種あるわけですけど
その8種に追加で様々な効果を持たせる弾丸があるんですよ
ハンドガンなら威力が上がった代わりに弾数が減る弾丸とか
防具を着ている敵に対して威力の上がる弾丸とか

目の前に自分に気づいてない敵がいるからクロスボウ出そうとしてSR出しちゃって
探している間に敵に発見されるとかもうブチ切れちゃうから
SG出そうとしてAR出したりクロスボウ出したりとかもう日常茶飯事すぎて
SGキルとかここ1週間見てないから、マジで
おかげ様でバックショットばっか溜まってるよ、MGとか40発とかしか無いのに

とりあえず、拳は近接攻撃にして
アサルトライフルとMGは統合して
クロスボウはSRにサプレッサーカスタムできるようにして廃止
これで5種類!やったね!
とはならないね

F1~F4までクイックとしてアイテム選択ができるんですが
そのセットする場所がオサレ感重視なのかひし型になってて
数字も出てないから非常にわかりにくい

拠点みたいな場所、もしくはアイテム欄で
武器・装備選択できればいいんですけどね
そうするとまたオサレ感丸出しになるんでしょう?知ってる

とりあえず、RAGE
評価としては3~4

よくできたゲームだとは思うけど、少し足りない場所が多い
そして疲れる。

以上。
おわり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2012/08/13 Mon. 20:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/99-8dba85f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)